ほじ〜の部屋

ようこそ!!

2022年やり残したこと〆 !!

花粉が猛威を奮っていますね。
毎年"症"をギリギリすり抜けてきた私ですが、今年はどうも、かわせないみたいです。
ところで、くしゃみは意外と体力を使いますよね。
くしゃみした回数 = 腹筋した回数 でOKですか??



--- 今回の本題 ---

昨年12月の企画を〆る!!

この春麗らかな日に何故12月の話?…そう思いますよね。

実は、2022年12月にとある企画を行なっていたのですが、その企画をまとめ完了することなく、いつの間にやら2023年も4月目前となっていたのでした…。

そんな理由で、2022年をいまだ腹に抱えている私。
スッキリ気分でお花見に繰り出すために企画を〆たいので、どうかお付き合い下さいぃぃ!

というわけで早速ですが、チャカッとまとめます!


--- 企画内容 ---
【2022年初頭に手帳に記したやることリストのうち、2022年12月時点で未消化のタスクをどんどんクリアしていこう!】

※タスクに取り組んだ記事のリンクが↓最下部にごさいます。
そちらもご覧頂けますと嬉しいです。



果たしていくつのタスクをクリアできたのでしょうか?
終結果を見てみましょう。


☆スタート日 12月6日時点 未達成タスク☆
---------------------

  1. まめちゃんレシピのたこ焼き作る
  2. 美味しいぎょうざを作る
  3. 授乳のおとぎの部屋を読了する
  4. 風鈴を買う
  5. みどりのゆびを読了する
  6. ガソリン生活を読了する
  7. あとは泣くだけを読了する
  8. ひとりごとエプロンシーズン3を観る
  9. オッドタクシーを観る
  10. 不滅のあなたへを観る
  11. シャーマンキングを観る
  12. ブルーピリオドを観る
  13. ここは今から倫理ですを観る
  14. ここは今から倫理ですを読了する
  15. 私の少年を読了する
  16. HUNTER×HUNTERを読了する
  17. ドロヘドロを読了する
  18. ワイルドアダプターを読了する
  19. 最遊記を読了する
  20. ジョジョリオン読了する
  21. 恥パを読了する
  22. 借りたCDをPCに入れる
  23. ゆうた読了する
  24. ゆうたのドラマを観る
  25. ハレグゥ読了する
  26. アマプラに復活したらハガレンアニメを観る
  27. 絵を飾る
  28. 大豆田とわ子…を観る
  29. ミセンを観る
  30. gleeザコンサートを観る
  31. グリーンブックを観る
  32. ジェイミーを観る
  33. サラメシを観る
  34. レイチェルシリーズをDVDにする
  35. ハルさん観る
  36. おじさんはカワイイ…を観る

※手帳原文ママ
---------------------
合計 36個



--- 達成結果 ---

タスク名 クリア日
美味しいぎょうざを作る 12月6日
ブルーピリオドを観る 12月15日
ひとりごとエプロンシーズン3を観る 12月16日
風鈴を買う 12月19日
授乳のおとぎの部屋を読了する 12月24日

合計5個達成!




ちなみに、この企画を始める時点で達成済みだったタスクがすでに5個あったのです(企画初回記事参照)。
それも合わせまして…【2022年のやることリスト】は、全部で10個達成できたという事になります。





--- 結果を受けて ---

スタート日が12月6日ということで、2022年も残り1ヶ月を切っていたものの、晦日まで20日間以上ありますし、『7〜8個は達成できるかな〜?』なんて見積もっていましたが…。
そんな予測は、雪の宿の白い部分くらい甘かったようです(美味しいですよね〜)。
…そんなこんなでクリアしたタスクの数は少ないですが、精一杯取り組めたのは確かなので、ヨシとします!(自己評価も激甘)


ここまでお読み下さったあなた様ならばお察しのことと思いますが、私は"やること"をこなせない人間です。
/(^o^)\ナンテコッタイ!


そんな私がこんな風にやることリストに熱く取り組めたのは、生まれて初めてのことかも知れません。
"企画"と称したお陰で、『次はアレをやろう』『その次はコレ』と、楽しく未来の予定を立てることができました。




さてさて、2023年は一体いくつのやることを達成できるでしょうか?
まずは、いまだまっさらな手帳に、やることを書き出すことから始めたいと思います。

/(^o^)\ナンテコッタイ!






ここまでお読み下さりありがとうございます。
ほじ〜でした。




↓クリアしたタスクたち