ほじ〜の部屋

ようこそ!!

積思考

 

こんばんは!

通勤の最中、運転に集中する目の端に映る並木が、鮮やかな赤黄に染まりはじめているのを感じる度、その尊さと美しさに恍惚とする私です。

 

さて、全然違う話をしても良いでしょうか!?

 

私は、自分の思考力の低さに日々悶々としています。

このブログもそうなのですが、『これをはじめよう!』『あれをやってみよう!』と思い立つのはまぁ良し。

そこから第一の行動に移るまで、数週間〜1,2ヶ月。

なんてこともザラなのです。

 

何かしらの事柄に興味を持ち、自分にも出来るのでは。と思い少しばかり吟味し、よし、じゃあやるか!と心に決める。

そうすると、途端に思考がゆっくりになるんですよね。

恐らく、"やると決めた"それだけで満足してしまうのでしょう。

それはさながら、購入した本をなかなか読まずに置いておく『積読』のようなもの。

積読の思考バージョンなので、『積思考(つんしこう)』とでも呼びましょうか。

 

《考える力を鍛えて有意義な日々を過ごし、自分の思考力の低さに悶々とする時間を減らしていく。》

これを目下の課題としまーーーす!!

 

 

課題クリアに向けての具体的な案などは全く考えていませんが、もう眠すぎて文字を打ちながら3分ごとに夢の世界にコンニチハ!しているので、本日はこれにて。

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。

またぜひ覗きに来て下さい〜!

おやすみなさい!