ほじ〜の部屋

ようこそ!!

2022-01-01から1年間の記事一覧

我が家なりの大掃除

大掃除、しております! ただ我が家の場合、世間一般的な "年の瀬の大掃除" とは意味合いが違うのですが…。 うちはもともと誰がどう見ても、 『え、掃除しようぜ?』 『散らかりすぎでは。』 『「ウチ、"断捨離"しました!」に出れるじゃん!』 と思えるほど…

授乳の御伽の部屋を読了する【2022年やり残したこと】

こんにちは! ご飯を食べすぎてお腹ぱんぱん。 でも消化の速さには自信満々。 ほじ〜です。 今回もこちらをば。 【2022年やり残したことをクリアするぞ!】 2022年初頭に手帳に記したやることリストのうち現時点でクリアできていないタスクをどんどんクリアし…

過ぎ去りし冬至

2022年12月23日16時48分の空 昨日は冬至でしたね。 ゆず湯には入りましたか? 私は入り損ねました。(泣) また後日、ゆずを買ってこようかな。 遅れても良いじゃん♪ 毎年の風物詩的ポジションになっているので、年一回は入りたいですね、ゆず湯。 今夜はホ…

風鈴を買う 【2022年やり残したこと】

風鈴…それは夏の風物詩。 しかし寒い冬の時期に新たに購入しても問題はないはず。 ねぇ?!!良いよねぇ?!!! 誰がダメと決めたんす??!! ねぇ???!!!! す????!!!! すみません、つい、取り乱してしまいました。 というわけで、 【2022年…

ひとりごとエプロン シーズン3を観る【2022年やり残したこと】

こんばんは。ほじ〜です。 冬の夜長、皆さまいかがお過ごしですか。 さてさて、今回もこちらの企画です! 【2022年やり残したことをクリアするぞ!】 どんな企画かと申しますと、2022年初頭に手帳に記したやることリストのうち現時点でクリアできていないタス…

アニメ ブルーピリオドを観る【2022年やり残したこと】

毎日寒いですね。 風邪など引かれていませんか? 私は、健康はなによりの宝だなぁと実感する今日この頃を過ごしております。 さてさて、今回もこちらの企画を…。 【2022年やり残したことをクリアするぞ!】 概要をご説明しますと、2022年初頭に手帳に記したや…

ねむいけど寝たくない気持ち

2022年12月18日16時22分の空♪(v^_^)v

美味しい餃子を作りたい【2022年やり残したこと】

こんにちは!ほじ〜です。 今回は、 【2022年やり残したことをクリアするぞ!】 の企画を進めていこうと思います。 簡単にご説明しますと、2022年初頭に手帳に記したやることリストのうち現時点でクリアできていないタスクをどんどんクリアしていこう!という…

澄んだ空気と謎の静けさ

こんばんは。 今日もとっても良い天気な千葉県でした。 思ったよりも強くじりじりと刺す日差し。 冷たく澄んで、淀みが全くないかのような空気。 庭に出て空を見上げるだけで、すうぅっと幸福感が湧いてきます。 平日昼間といえば、自動車や二輪車の走り抜く…

2022年やり残したことをクリアするぞ!

みなさま、どんな師走をお過ごしですか? 2022年を噛み締め味わえるのも、あと約半月です。 やり残したことなどはございませんか? 私はと言えば、 やり残したことだらけです! そんなに声を大にして、一体なにをやり残したんだぁ〜い?? と思われたことで…

サボ

ルーチン、ルーティン、ルーティーン

11月25日10時51分の空 毎日空を撮りたいのですが、忘れてしまいます。 習慣づいてない〜! でもこうやって書き起こすことで、意識できるようになると信じてる。 友人から教わったルーチン運用アプリを取り入れて、生活を豊かにするぞ! と意気込みましたが、…

眠りの才能

こんにちは! 私の住む地域では、時々の雨がありつつも、比較的秋晴れが続いております。 11月って、こんなに晴れの日が多かったっけ?? 昨年までの記憶が全くありません。。 本日も例に漏れず、雲も少なく日差しゲキツヨ。 久しぶりに友人とランチなので、…

羽毛布団を買わねば(使命感)

11月19日11時10分の空 こんばんはです! いや〜すっかり冬ですね。 みなさま、風邪など引かれてないですか? 急にガクッと気温が下がると、体がついていかないですよね〜。 歳を重ねるにつれ、寒さへの自身の耐久性の衰えと言いますか…そういったことをひし…

夜を好きになりたい

2022年11月16日16時57分の空 夕方5時前でこの雰囲気。 だいぶ陽が短くなりましたね。 夜の訪れとともに、寂しさを感じずにはいられません。 晴天のお昼間が大好きな私です。 しかし夜がしっかり来てくれないと、眠り辛いのも確か。 白夜のある地域は、住宅の…

積思考

こんばんは! 通勤の最中、運転に集中する目の端に映る並木が、鮮やかな赤黄に染まりはじめているのを感じる度、その尊さと美しさに恍惚とする私です。 さて、全然違う話をしても良いでしょうか!? 私は、自分の思考力の低さに日々悶々としています。 この…

はじめまして

ご訪問ありがとうございます!よろしければどうぞ、ゆっくりしていって下さい。ここ数年、音楽アプリへのCDの取り込みでしか活用してこなかったノートパソコンを、デスク(格好つけた呼び方だが、ただの机)にドン。と構えました。 果たしてPCとして最低限の…