ほじ〜の部屋

ようこそ!!

強風が吹き出した今夜(比喩では無いです)

こんばんは! ただいまの時刻、23時12分。 いつもよりうんと早くベッドに入れました。 うれぴ〜。 21時まで営業している小売の店で働いている私。 ついつい夜型になってしまいますね〜。 アロマポット前のドーナツピアス君。 ブログを更新するのはなんと3ヶ…

何故か好きな日常のワンシーン

こんばんは!お菓子を姉弟と分け合わず独り占めできるようになってから10数年…。(良い歳なので) いまだ『これを好きなだけ食べられるのか』と、毎回小さな嬉しさを感じている私です。 (なんて幸せな人間‼︎) 急に寒くなった、寒くなった。 という会話が飛…

生きとし生ける虫たち

Hello!!ご機嫌いかがでしょうか。 私は仕事の休憩中です。 公園のベンチでご飯をむしゃむしゃ。 今日はだいぶ涼しいですが、背後の林では蝉が鳴いています。 えっ、まだ蝉元気なのっ?!と驚いた次の瞬間には、負けじと生きる鈴虫のBig voiceが。 さぁーー…

深夜のひととき

23/09/10 13:48 の空 先ほど久しぶりに、爪に装飾を施しました。 入浴→スキンケア→ドライヤーでブオォ スキンケアしながら仕事のために動画を見ていたのですが、その動画というのが美容系なんですね。 見ている動画に直に影響を受け、『はっ!そうだ!ネイル…

検証!ラーメン10食 vs 徒歩10時間 体重は増えるのか?減るのか?

2023年2月。いつものようにご近所をドライブしていた時のこと。 大通り沿いに見慣れぬ物体を発見しました。青天の霹靂。 いつの間にやら冷凍ラーメンの自販機が設置されていたのです。この自販機、スルーできるはずがありません。 そして、せっかくならば楽…

ぶらり!

こんにちは〜。酷暑ですね。。。本日お出かけ中、あまりの暑さに限界を感じまして、慌ててOS-1(経口補水液)と塩分タブレットを購入しました。熱中症対策、本当に大事ですね。 さてさて、少し前、まだそこまで気温が高くなかった日のことです。行き先を決め…

ランチ会。そして、夕散歩。

ちょり! おはようございます。 或いは、こんにちは。 または、こんばんは! 日本列島、酷暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 猛暑だけでなく、台風も、早いところ消え去って欲しいと願わんばかりです。 被害に遭われた方々を思うと、心が痛…

夜空と海

先日の夜、友人と海に行きました。 大きな波音と浜辺の香り、細かくて柔らかい砂を数年振りに体感しました。 満天の星空をいつまでも眺め続けていたかったけれど、帰らねばならぬ。 仕方なし。 砂浜をよいしょこらよいしょこら歩きながらふと空を見上げたと…

生き方を改める決意!

こんばんは! 先日ですね、 友人に『ほじ〜ちゃんは私の100倍真面目!』と言われました。 100倍て…すご…そんなに? と笑っちゃいました。 何故この話になったかと言いますと、私が色々と切羽詰まって『あ"ぁ〜〜』となっていたので、その原因と解消法につい…

紫陽花と自己肯定

皆さま、ご機嫌いかがですか?庭の紫陽花が咲き始めております。各所でこの麗しい姿を見かけることができて、嬉しい限りです。 紫陽花の存在がこの時期唯一の楽しみと言っても、嘘ではないかも知れません。 なにせ青空が大好きなので…。 しかし、紫陽花以外…

小さな、でも大切な充実。

庭に咲いていた花です。 タンポポの仲間かしら…? 名前は分かりませぬ。 とにかく可愛いですね! 今日はたっぷりと8時間睡眠をとり、10時過ぎにベッドからGO‼︎しました。朝からスーパーのパック寿司を食べ、雨が止んだのでコーヒー片手に庭に出ました。 どっ…

体力、ふっかーつ!

こんばんは! ここ最近は外せぬ大事な用があり、休日の時間をそれに費やしておりました。とにかく頭と体を働かせて朝から晩まで動きまくり! 5階までの階段を20往復ぐらいしました。比喩表現でも冗談でもなく真実なのですが、笑っちゃいますよね。笑 とても…

爽やかな朝

おはようございます! 本日は朝6時30分頃から出かけております。 いまは、家族の運転する車で目的地に向かっている最中です。 朝陽のぽかぽかにまどろんできました。 到着したら一日動きっぱなしの予定ですん。 コーヒー飲んで頑張るぞん。 皆さまも良き一日…

マルチタスクも良いけれど

おはようございます。いつの間にやらゴールデンウィークがスタートしていますな。私はこれまで、ゴールデンウィークにカレンダー通り休める職に就いたことが無いため、そのような LIFE STYLE にちょっと憧れがあります。 ******* 数日前、仕事帰りに…

水の張った田んぼが好き

こんにちは! 朝ごはんを食べ過ぎてお腹パンパンマンです。 それなのにこれからお昼ご飯を食べようとしています。食に貪欲な人間なのです。 さて、皆さまのお住まいの近くに、田んぼはありますか? 私の住む地域では、今は田植えの準備時期です。 私は水が張…

二十日大根(白)

こんにちは! 皆さま、いかがお過ごしですか?? かわわわわわいぃ!!!! 二十日大根の白いタイプです。母がプランターで育てておりまして。 間引きのため、ちっっちゃいのを収穫したので、ワンタンスープに入れて食卓に出してくれました。 なんだこのミニ…

インスタントラーメンが好きさぁ。

こんにちは! 私の住む地域は、本日どっしゃどしゃの土砂降りです。 MEGUMIの雨ですね。 唐突ですが、 皆さまの好きなインスタントラーメンはなんですか??私はと言いますと、サッポロ一番みそラーメン一択です。 先日2〜3ヶ月ぶりに食べましたが、美味しす…

散髪に待ち構えるハードル

こんにちは! 春は一番好きな季節なので、なんだかテンソン(テンション)上がる私です。 我が家では、庭の雑草がボボボーボ・ボーボボと生えております。 草刈り隊が一掃してくれないかなぁ。 さてそんな新緑の季節、いかがお過ごしですか?? ぽかぽか陽気の…

本日の気候、最高なり。

前回の記事で今月は『余(よ)』を大切にすると宣言しましたので、早速…。 (ケアを怠っている為お見苦しくてすみません) 貼るだけで完成する簡単なネイルシール。 塗って乾かし…塗って乾かし…を繰り返さなくて済む、思わず開発者の方に感謝ァ〜⤴︎したくなる…

3月をふり返り…

土曜日、無事にお花見を決行できました。 ほんの1週間前までは連日雨予報だったのに。 こんなにガラリと変わることってあるのですね。 奇跡かな? 3月は仕事がすこぶる忙しく残業の日々だった為、睡眠時間が減り免疫力が下がり脳も常にフル回転でショート寸…

桜、散らないでくれぇー!

どうも、1週間後に友人達とお花見の約束をしている私です。今年は咲くのが早過ぎて、急遽お花見の予定をねじ込んだという方も多いのでは…?! ドゥルルルルルッ(ねじ込む音) 自然とは人間の思い通りになってくれぬ。 だからこそ、魅力がありますね。わかっ…

2022年やり残したこと〆 !!

花粉が猛威を奮っていますね。 毎年"症"をギリギリすり抜けてきた私ですが、今年はどうも、かわせないみたいです。 ところで、くしゃみは意外と体力を使いますよね。 くしゃみした回数 = 腹筋した回数 でOKですか?? --- 今回の本題 --- 昨年12月の企画を…

ほろよいのパッケージに惹かれました

こんばんは〜。 ほろよいのいちごスパークリング、パッケージがすごくお洒落じゃないですか? 一面赤の中で差し色として輝く金色のマドラー。 よく見たらプレゼントの装飾なのに『アルコール分3%』であることを消費者に伝える役割を果たすタグ。 細やかなデ…

はじめてのベンティ

こんにちは! 仕事の休憩中に急いでこちらの記事をしたためています。 ほじ〜です。各所で雪の影響が出ているようで、大変な思いをされている方が沢山いらっしゃるかと思います。 早く穏やかな時を迎えられますよう、なんの力にもなれませんが、独り祈ってお…

現状を俯瞰で見る大切さ。

おはようございます! 猛烈に寒いですね。 ここのところなんだか、仕事とプライベート共に立て込んでおりました。 忙しや忙しや。 ついつい根を詰めてしまうのですよね。 仕事で言うと、人手不足により通常業務をこなすだけでもやっとの状況なのですが、それ…

防寒アイテムと日光浴

おはござます! (おはようございます)みなさま、睡眠時の防寒対策はしてますか?(^-^) エアコン、ストーブ、ヒーターなどの機器に限らず、腹巻きやレッグウォーマーなどもナイスアイテムですよね。 好きやで。 私がお世話になっているアイテムはこちら。 "…

タコパと目標

おはようございます。なかなか更新できず…! 早いもので、年が明けてからもう2週間近く経ちますね…!最近は、タコパなどをしていました。 父が入れた柿ピーも、タコに負けず劣らず己の存在を誇示しているので、どうか見つけてあげて下さい。 「俺はここにい…

あけおめのコーヒー

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 とは言いましても、もう1月6日ですか…! 時経つのはやぁ〜〜。 昨年秋にブログを始めて数ヶ月、ようやっと勝手が分かってきたところです。 そんなブログに関する今年の目標は、 更新…

我が家なりの大掃除

大掃除、しております! ただ我が家の場合、世間一般的な "年の瀬の大掃除" とは意味合いが違うのですが…。 うちはもともと誰がどう見ても、 『え、掃除しようぜ?』 『散らかりすぎでは。』 『「ウチ、"断捨離"しました!」に出れるじゃん!』 と思えるほど…

授乳の御伽の部屋を読了する【2022年やり残したこと】

こんにちは! ご飯を食べすぎてお腹ぱんぱん。 でも消化の速さには自信満々。 ほじ〜です。 今回もこちらをば。 【2022年やり残したことをクリアするぞ!】 2022年初頭に手帳に記したやることリストのうち現時点でクリアできていないタスクをどんどんクリアし…