ほじ〜の部屋

ようこそ!!

何故か好きな日常のワンシーン


こんばんは!

お菓子を姉弟と分け合わず独り占めできるようになってから10数年…。(良い歳なので)
いまだ『これを好きなだけ食べられるのか』と、毎回小さな嬉しさを感じている私です。
(なんて幸せな人間‼︎)



急に寒くなった、寒くなった。
という会話が飛び交っていますが、本日は日差しが激強でビックリしました。


正午頃、公園のベンチに座ったものの、帽子などの日除けを持たぬ無防備でちっぽけな自分。
痛いくらい強い日差しに耐えることが出来ず、3〜4分で尻尾を巻いて屋内へと逃げ出しました。




さて、なんの脈略もないですが、
何故か好きな日常のワンシーンについて話しても良いでしょうか。


私の何故か好きな日常のワンシーン
それは…
〜土日祝日に見かける中年男性たちのツーリング〜


晴れた日だとなお良いです。
曇りではなく。
何故だか分かりませんが、〝幸せの象徴〟であるかのように感じます。


ヘルメットでほとんど表情が見えないにも関わらず、『楽しそうにしている。』と、勝手に思い込んでしまうのです。


不思議ですなぁ。




あなたにも『何故か好きな日常のワンシーン』はありますか?





最後までお読み下さり、ありがとうございます!
それではまた!

ほじ〜でした。