ほじ〜の部屋

ようこそ!!

羽毛布団を買わねば(使命感)

f:id:hoji_01:20221121015456j:image

11月19日11時10分の空

 

こんばんはです!

 

いや〜すっかり冬ですね。

みなさま、風邪など引かれてないですか?

急にガクッと気温が下がると、体がついていかないですよね〜。

歳を重ねるにつれ、寒さへの自身の耐久性の衰えと言いますか…そういったことをひしひしと感じます。

 

ここ数日の寝具事情を聞いていただけますでしょうか。

私、寒がりを度合いで表すならば人並みです。

しかし、足オンリーですが、冷え症を抱えております。

手の方はと言うと、いつもポカポカです。

 

そんな私ですので、布団に入れば足先がもうひたすらにブルブルガクブル。

 

電子レンジでチンして繰り返し使える大変ありがたーい湯たんぽである「ゆたぽん」を毎年愛用しています。

ゆたぽんに足を乗せて熟睡しておりますが、ゆたぽん開発者の方には足を向けて眠れません。

 

…はい。

 

そういうわけで、足先の寒さはなんとか乗り切れます。

しかし、体全体を包み込む布団の方に問題がありまして…。

 

いま現在は、薄めのモフモフしていない毛布を1枚、掛け布団を1枚、うっすーくて軽ーい、夏から使用している毛布1枚の、計3枚を掛けて寝ています。

 

この掛け布団がちょっと重くてですね。

ズシリと体にのし掛かり、快適さを奪うのです。

 

そのせいかは定かでは無いですが、昨夜は怖い夢にうなされて途中で起きてしまいました。

 

こりゃあいかん!

睡眠…タイセツ…ホントニ…。

 

ニトリに赴き、軽くてあったかい羽毛布団をゲットするぞぉ〜!

オーー!!

 

 

そんな私の寝具事情でした。

こんな話を聞いてくれてありがとうございます。

 

 

しかし、キャミソールに長袖ヒートテック2枚、その上にパジャマまで着てるのに、こんなに寒いなんてことある?

 

 

…待てよ。

もしかして、寒がり度合い、人並み超えてる?