ほじ〜の部屋

ようこそ!!

散髪に待ち構えるハードル

こんにちは!
春は一番好きな季節なので、なんだかテンソン(テンション)上がる私です。
我が家では、庭の雑草がボボボーボ・ボーボボと生えております。
草刈り隊が一掃してくれないかなぁ。


さてそんな新緑の季節、いかがお過ごしですか??
ぽかぽか陽気の日には、少し歩き回っただけでじんわり汗がにじみけり。


『毛量も増えてきたし、そろそろ美容室に梳いてもらいに行くかぁ〜。』
なんて考えていた本日です。

前回の散髪は、今年の年明けすぐ。
そして前々回は、昨年の年明けすぐでした。

3ヶ月前、1年ぶりに美容室へ赴きまして、するするに整った毛髪に甚く感動したものです。
なんといっても軽さが半端じゃあない…!
その夜のバスタイム、シャンプーの消費量が二分の一近くまで減り、『いや今までのシャンプー代もったいなっっ!!』と、1年もの間野放しにしてしまっていたことを、若干悔やみました。


美容師さんのシャンプーは気持ち良くて癒されますし、なにより美容室を出たあとの気分の晴れ具合がパネェ!!
おっと…、若者言葉が過ぎましたが、つまり他では味わえない清々しさなんですよね。

そんな気分を味わう&日々のシャンプー代の節約&美意識の満たされ

これらを思うとやはり3ヶ月に一度は美容室に通いたいもの。

というわけで早速、スマホで美容室の予約アプリを起動、予約の空き状況やカットのメニューを確認…ふむふむ…。

ん、指名…か…。

『どうしよっかな〜。前回担当して下さった方は、接客の雰囲気も技術面も大満足!最高!だったけれど…。この美容室に行ったのはその日が初めてだったしなぁ。せっかくだから、他の美容師さんにも担当していただいた方が、より自分にベストマッチな美容室体験を得られるのかも知れない。いやしかし、前回の方で最高と感じたならば指名しちゃった方が確実にハッピーな散髪DAYになるか…?いやそれとも………』







あ"ぁ"ーーーーーーー!!!!!!









そっとアプリを閉じました。








最後までお読み下さりありがとうございます!
皆さま良き散髪ライフを。

ほじ〜でした。