ほじ〜の部屋

ようこそ!!

ぶらり!


こんにちは〜。

酷暑ですね。。。

本日お出かけ中、あまりの暑さに限界を感じまして、慌ててOS-1経口補水液)と塩分タブレットを購入しました。

熱中症対策、本当に大事ですね。






さてさて、少し前、まだそこまで気温が高くなかった日のことです。

行き先を決めず電車に乗り、ぶらり途中下車の旅をしました。


気の向くまま思うがまま、自由に歩こうと思います。



自然に囲まれたいなぁー。
いやそれとも御朱印集めに行くかぁ?




電車に揺られながらあぁだこうだと考えた結果、ちょうどお昼時だったので、昼食をとれる店がありそうな駅で下車しました。

その街に降り立つのは、10〜15年ぶりです。
風景など何もかもさっぱり記憶に残っちゃあいない。



そんな馴染みない土地に来てまずやることと言えば……


YES‼︎ ポケモンGO‼︎ ※イメージ図


ポケモンGOとは…
スマホGPS連動型アプリゲームで、プレーヤーが実際に動くことにより、ゲーム内でも歩みを進められる仕様。
"初めて行く場所" を開拓していくのも楽しみの一つ。
つまり、街ブラ散歩にはうってつけなのです!


というわけで、ポケモンGOを起動。
経験値を増やせる喜びにほくそ笑みつつ、レッツラGO。




…テクテク…テクテク…





ラーメンが食べたくてもう辛抱たまらん。



賑やかな駅前を通り抜け、ラーメン屋があるらしい方面を目指します。


絵に描いたような青空で、紫外線が恐ろしいけれど、それよりも、たのし〜っという気持ちが勝るのを感じます。

自分は 馴染みない街を散歩することが大好きであったことを思い出しました。



少し歩くと、駅からそう遠くない場所にラーメン屋を発見。
店先のメニューイラストに思わずヨダレがあぁぁーー!

店内をチラリと覗いてみたところ、満席かな?と思うくらい多くのお客さんの姿が…。
時間は13時手前。
平日といえど、お昼にラーメンを食べたし者で溢れている。




もう少し時間を空けてから出直すか。

しばし界隈を散歩することにしました。


自然に触れたい。
緑の中に身を置きたい。
この抑えきれぬ願望を叶えるには……公園へGOだ!


というわけで、15分ほど歩くと公園にたどり着きました。

お!!
ブランコと対面したら絶対に漕ぎたい私です。

よぉーーーーし!!!!


おっと…!

ブランコのこの部分、要注意です!
シャツの袖が巻き込まれたら『うあぁ"ーーーざいあぐーーー』となります。


袖に細心の注意を払い、漕ぎ出します。


そぉ〜の船を漕いでゆけ〜
おぉ〜まえの手で漕いでゆけぇ〜


楽しすぐる!!

すぐる。


ブランコからの眺望も最高です。

輝く青空。
生い茂る木々。
目の保養になるなる。


さて、ひとしきりブランコを漕いで満足しましたので、また歩き出しますか。



お、公園密着型(物理)の大きな滑り台を発見!



こりゃあ滑るっきゃないですね。
ズボンが汚れるかも。なんてことを気にしたら負けです。





ずざぁ〜〜〜〜!


キャッホーーー!!
たのしーーーっっ!!





ありがとう。
童心を思い出させてくれて。




さっ、そろそろ公園を出てブラつきつつ、ラーメン屋に戻りましょうかね。



くねくねと路地を進みます。
うーーーん、気ままなお散歩、最高ですねぇ。



しばし歩き、ラーメン屋へ到着。
店内に居るのは2〜3客でピークは過ぎた様子なので、入店しました。



いざ!
食券をチョイス!!
油そば!キミに決めた!!



席へすとん。



腹ペコというベストコンディションで麺を待ちます。


きた〜〜!!


さっ!!いただきます!!



まばゆい光を放つ味玉。
とゅるとゅるモチモチな太麺。
添えられている魚粉で味変でき、最後の一口まで飽きることなく堪能しました。


とっても美味しかった!!




身も心も満腹になりましたので、また電車に乗って帰路へ。



人と会うのも最高だけど、たまにはこんな一人の休日も良きですね。








手洗いすれば落ちるかな?






最後までお読み下さり、ありがとうございます!

ほじ〜でした。