ほじ〜の部屋

ようこそ!!

ランチ会。そして、夕散歩。


ちょり!


おはようございます。
或いは、こんにちは。
または、こんばんは!


日本列島、酷暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。


猛暑だけでなく、台風も、早いところ消え去って欲しいと願わんばかりです。
被害に遭われた方々を思うと、心が痛みます。

自然の巨大な力にはいつも唖然とさせられますが、直面したその時は、自分にできる精一杯をやるしかない。

覚悟。


そんなことを考えたりしている今日この頃です。




本日はお休みをもらい、友人3人(うち、赤ちゃん1人)とランチに行ってきました。

昔の職場の同僚なのですが、この面子で集まるのはお初!

アレコレ考えず、ノリと勢いでランチ会開催を決定しましたが、久々に会う"ぎこちなさ"などは全くなく、みんな自然体でワイワイお喋りできました。

初めて行くチェーン店でした!
いつ振りかわからぬ外食のパスタが美味し過ぎて…至福…( ;∀;)


このモンブラン、中身はなんと、バニラアイスとカスタードプリン!
(ガッツガッツ!誰にも止められぬ勢いで食べてしまったため外見の写真しかなく、すみません)

もう最高でした。
特に、私はカスタードプリンが大好きなので、
このプリン毎日食べたい!!
毎日……食べたい!!

と思うほどでした。


友人のお子さんはまだ1歳になる前で、めっっつつちゃっっ、プニプニのほっぺ、キュートな笑顔。

癒されーーーーー!!!!

魂が浄化されました。


そして、ドリンクバーを何杯おかわりしたか覚えてないくらいゆっくりとお喋りを楽しみ、解散しました。


それぞれの近況や色んな話を聞き、人も人生も本当に様々やなぁーー。
と、しみじみ。


変わらず元気な友人達の姿も嬉しく、最高の時間となりました。



そんなランチ会を経て帰宅後、夕方陽が沈みつつある中、散歩へ出かけました。


黙々と歩いていると汗をかくレベルの暑さですが、時折さぁーーっと体を滑る風が心地良かったです。


40分ほど歩いたかな??


今日のこと、日々のことを振り返ったり、仕事のことを考えたり、バチェラー(Amazonプライムで配信中の恋愛リアリティショー)のことを考えたり。。


歩き終わってまたひとつ、気分がスッキリしました。
やはり散歩は良いですねぇ。




そういうわけで本日は、充実した休日となりました。
happy!!





最後までお読み下さり、ありがとうございます!!

どうか、熱中症などお気をつけ下さいませ。


ほじ〜でした。