ほじ〜の部屋

ようこそ!!

澄んだ空気と謎の静けさ

f:id:hoji_01:20221215225409j:image

 

こんばんは。

今日もとっても良い天気な千葉県でした。

 

思ったよりも強くじりじりと刺す日差し。

冷たく澄んで、淀みが全くないかのような空気。

 

庭に出て空を見上げるだけで、すうぅっと幸福感が湧いてきます。

 

 

f:id:hoji_01:20221215230529j:image

 

平日昼間といえば、自動車や二輪車の走り抜く音、クラクション、トラックの排ガスの排気音なんかが入り混じり『あぁ、世間は今日も活動しているなぁ。』と思わせてくれる賑わいがあります。

 

 

しかし今日は『え?お正月?』と、思わず錯覚しそうになるような静けさが続き、驚きました。

会社とか学校とか、世間一般的にはお休みじゃないですよね。

 

f:id:hoji_01:20221215231922j:image

 

 

この静けさの謎を解き明かしたいものです。