ほじ〜の部屋

ようこそ!!

2022年やり残したことをクリアするぞ!

 

みなさま、どんな師走をお過ごしですか?

2022年を噛み締め味わえるのも、あと約半月です。

やり残したことなどはございませんか?

 

 

私はと言えば、

やり残したことだらけです!

 

 

そんなに声を大にして、一体なにをやり残したんだぁ〜い??

と思われたことでしょう。

 

 

私の2022年やり残したことリストをご覧下さい。

f:id:hoji_01:20221212151909j:image

 

これは、私が今年実際に使用している手帳のページです。

暦欄の後ろに、こういったおまけページがついているのも、手帳の魅力の一つですよね。

こちらのフリーのリストページを使用して、ウィッシュリストつまり『やることリスト』を作成したのです。

 

 

ちなみに、作成したのは今年1月頃です。

 

 

 

 

 

 

は??

 

 

 

1月に作成したっておまっ…これ…

41個中5個しかクリアできてないじゃあないか!!

 

 

 

いや〜、我ながらビックリです。

今年の私、なにしてたんでしょうね?

わかってます、わかってます。

YouTube観て、インスタ見て、ブログ読んで、ドラマ観て、アニメの好きなシーン何回も繰り返し観て、食っちゃ寝てたんですわ。

 

ウィッシュリストを作成したのが、まるで昨日のことのよう……。

歳を重ねる度に時の進行の速さの感じ方が強まるというのは、紛うことなき真実です。

It's truth.

 

 

さてこの現状、ご理解いただけましたでしょうか。

 

作成ほやほやの頃には希望にあふれキラキラ輝いていたウィッシュリストが一転して、あちゃちゃ〜なやり残したことリストに、変化を遂げたわけです。

 

とは言いましても、そんなやり残したことリストも私の中ではいつまでも輝き続けています。(黙れ)

 

 

兎にも角にも、やり残したことがこんなにあったのでは、2022年をスッキリと締めることなんてできません。

 

今からでも遅くない。

いつだってそこがスタートライン。

 

というわけで、

《2022年やり残したことをクリアするぞ!》

企画のスタートです。

 

 

そうと決まったら改めて、やり残したことリストの内容を確認してみましょう。

f:id:hoji_01:20221213215310j:image
f:id:hoji_01:20221213220140j:image

 

 

ふむふむ…。

 

 

シンプルにオタクですね。

 

 

漫画・アニメ率の高さに驚きです。

すべて自宅で完結できるものばかりなので、意外と苦労は少ないかも知れません。(フラグ)

 

富士山登頂とかにしなくて良かったぁ〜(≧∀≦)💦

 

 

 

〜クリアを待つものたち〜 原文ママ

-----------------------

  1. まめちゃんレシピのたこ焼き作る
  2. 美味しいぎょうざを作る
  3. 授乳のおとぎの部屋を読了する
  4. 風鈴を買う
  5. みどりのゆびを読了する
  6. ガソリン生活を読了する
  7. あとは泣くだけを読了する
  8. ひとりごとエプロンシーズン3を観る
  9. オッドタクシーを観る
  10. 不滅のあなたへを観る
  11. シャーマンキングを観る
  12. ブルーピリオドを観る
  13. ここは今から倫理ですを観る
  14. ここは今から倫理ですを読了する
  15. 私の少年を読了する
  16. HUNTER×HUNTERを読了する
  17. ドロヘドロを読了する
  18. ワイルドアダプターを読了する
  19. 最遊記を読了する
  20. ジョジョリオン読了する
  21. 恥パを読了する
  22. 借りたCDをPCに入れる
  23. ゆうた読了する
  24. ゆうたのドラマを観る
  25. ハレグゥ読了する
  26. アマプラに復活したらハガレンアニメを観る
  27. 絵を飾る
  28. 大豆田とわ子…を観る
  29. ミセンを観る
  30. gleeザコンサートを観る
  31. グリーンブックを観る
  32. ジェイミーを観る
  33. サラメシを観る
  34. レイチェルシリーズをDVDにする
  35. ハルさん観る
  36. おじさんはカワイイ…を観る

-----------------------

わぁあ〜〜…

こう記してみると…なが〜〜いですね!

 

 

リストをご覧いただくとお分かりになるかと思いますが、連続ものの漫画・アニメ作品の中には、完結していないものも多々あります。

それらは最新刊・最新話まで読む、観ることを目標にしています。

 

また、18.  19.  20.  に関しては、実の姉より単行本を借りつつ読み進めている作品なのですが、この企画の為に続刊を自身で買い揃えるということはしない方針です。

姉とは同居していない為、いま現在私の手元にある巻まで読み進めればOKということにさせて下さい!

 

 

こまごま言ってしまいましたが、まぁまぁゆる〜くお付き合い下さいませ〜。

 

 

なお、本日は12月13日ですが、実は12月6日に、上記リストのうちの一つに着手したのです。

ですので、この企画のスタート日は12月6日とします。

 

ここまで長くなりましたので、リスト一つ目の結果のレポートは、別記事で改めてお伝えします。

 

果たして、やり残したことリストの全てをクリアすることはできるのか?!

それとも、5〜6個クリアで2022年の大晦日を迎えるのか?!

 

今後の更新をどうぞお楽しみに…!!

 

以上、ほじ〜でした。