ほじ〜の部屋

ようこそ!!

ひとりごとエプロン シーズン3を観る【2022年やり残したこと】

 

こんばんは。ほじ〜です。

冬の夜長、皆さまいかがお過ごしですか。

 

さてさて、今回もこちらの企画です!

【2022年やり残したことをクリアするぞ!】

 

どんな企画かと申しますと、2022年初頭に手帳に記したやることリストのうち現時点でクリアできていないタスクをどんどんクリアしていこう!という挑戦です。

 

詳細キボンヌという方はこちらをご覧下さいませ。

 

クリアを待つタスクは残り34個!

お、多すぎる…。

サクサク進めていきやしょ〜う!

 

そして、今回取り組むタスクはこちらです。

【ひとりごとエプロン シーズン3を観る】

 

 

ひとりごとエプロンとは…?

KURASHI&Trips PUBLISHING製作のドラマ作品。

【北欧、暮らしの道具店】のYouTubeチャンネルで無料公開されています。

 

主人公は26歳のOL、林夏希。

団地で一人暮らしをしており、そこは自分の"城"である。

タイトルの通り、夏希のモノローグやひとりごとのみでストーリーが進行します

夏希は料理上手で、その時の心情や状況に合わせ、臨機応変にパパッと一品作ってしまいます。

 

そんなドラマシリーズ、シーズン2まではYouTubeで視聴していたのですが、シーズン3が製作された際に、シーズン1〜3までを収録したDVDが発売されたので、『ようし!』と購入したのでした。

f:id:hoji_01:20221221210905j:image

 

購入してすぐにザックリは見たのですが、部屋の掃除をしながら流し見…という具合だったんですね。

"一瞬たりとも見逃さず、一言一句聞き逃さない"

それが私の好きな作品を楽しむ際のポリシーなので、流し見では"観た"とは言えず、タスクに加えたのでした。


f:id:hoji_01:20221221210807j:image

シーズン3は、9話〜12話。

観るぞぉ〜〜!!!!

 

 

 

 

はい、無事視聴完了しました!

 

「ひとりごとエプロン」の好きなところ、100個言って良いですか??

\\  イイヨ〜! //

 

  1. 切ないBGMに涙を誘われる
  2. 落ち着くBGMにほっこりする
  3. 陽気なBGMで楽しくなっちゃう
  4. メイン挿入歌が毎回違うので楽しい
  5. メイン挿入歌のバラエティが豊かで感心する
  6. 一話の長さが8分強ほどなので、手軽に観れる
  7. 各話タイトルが柔らかく、和む
  8. 『誰でもよく作るありふれた定番』ではなく、ひと工夫された目新しさのある料理ラインナップ
  9. 料理が美味しそう
  10. 色んなお酒が絶妙に美味しそう
  11. 晩酌したくなる
  12. 食器が可愛い
  13. 調理器具がお洒落
  14. 調理音が心地よい 『サクッ、サクッ』
  15. 間接照明などの家具がめちゃくちゃ素敵
  16. 部屋の飾り、小物、雑貨がとにかく可愛い
  17. 夏希の部屋全体が完成された最高の空間である
  18. 夏希の部屋の日当たりが良く、明るくて心地よい雰囲気
  19. 観葉植物の緑に癒される
  20. "好き"を感じるこだわりある夏希のファッション
  21. 夏希の髪型が好き(個人的趣味)
  22. 毎話変わらず『同じ空間で同じ人物が料理をする』というのは一見単調になりそうだが、展開や場面やストーリーが毎回新鮮に工夫されているので、全く飽きない
  23. "ただ日々を暮らす"だけで、十分に小さな幸せを見つけられるんだ。と気づかせてくれる

------------------

以上!

 

 

って、100個言わないんかーーい。

ごめん、100個は盛りすぎた。

 

 

さてさて、私の「ひとりごとエプロン」への愛、伝わりましたでしょうか。

一片、一片、どこをとっても魅力が輝いており、好きという気持ちがこみ上げてきます。

いつか、夏希みたいな暮らし方がしたいなぁ〜。

なんて、本気で思います。

 

 

というわけで、【ひとりごとエプロン シーズン3を観る】クリアです。

クリア日 : 2022年12月16日

 

次回はどのタスクにチャレンジするのか?!

どうぞお楽しみに。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます♪

またのお越しをお待ちしております。

 

ほじ〜でした。