ほじ〜の部屋

ようこそ!!

生き方を改める決意!

こんばんは!


先日ですね、
友人に『ほじ〜ちゃんは私の100倍真面目!』と言われました。


100倍て…すご…そんなに?
と笑っちゃいました。



何故この話になったかと言いますと、私が色々と切羽詰まって『あ"ぁ〜〜』となっていたので、その原因と解消法について話していたのです。笑


昔から身近な人によく言われてきたことなのですが、私はどうやら"真面目"らしいのです。

真面目は悪いことでは無いと思いますが、まぁ、"真面目過ぎる"と困ることも生まれますわな。。


これは日々の実感としてあるのですが、"真面目に"考え過ぎてしまって、自分を厳しく縛ってしまったり、あるいは自分以外の他者にも、その厳しさを無意識のうちに向けてしまうのです。


いや〜〜良くない良くない!

自分にも、他者にも、おおらかでいたい。


窮屈な思考や気持ちでいると、気付かぬうちに溜まるストレスが多いですし、ポジティブな感情よりもネガティブな感情を抱く時間の方が長いように思います。


ガッチガチに自分を縛るのや〜〜めた!!

人様に迷惑をかけない程度、自分自身が困らない程度に!
チャランポランに生きるのだ〜〜!!!!







では、実のところ真面目とはなんだろう?
思考、態度、行動…色んな要素から語れますよね。







なんて考えているこの時間が真面目じゃーーーーー!!


やめろーーーーー!!!!

考えるなーーーーー!!!!


チャランポランーーーーーー!!!!


自分ーーーーーーーーー!!!!!




というわけで、これからは、適度なチャランポランで生きてゆきます。



いつもならば、書き終わった記事を読み直して誤字脱字が無いか、違和感が無いか等チェックしますが、今回はしないでおきます!

チャランポラン道の第一歩です!


え、そういうことじゃないだろう?…って?

まぁ、笑って許して下さいな!
あっはっは。




最後までお読み下さり、ありがとうございます。

ほじ〜でした。